湿気は前髪のうねりで測れる

暑い一日だったよ

でもぼくはご機嫌

 

かゆかゆ期が終わって

絶好調です

これでもかとかいぬしにまとわりついたよ

              ぷぷぷ

 

    ピリカです

今日もぼくりっぱな隊長だった

 

暑い一日だったから

たくさん水浴びして

せいけつ感のある隊長として

もててしまうかもしれない

            ぷぷぷ

 

 

 

 

湿度も多くて北国っぽくない暑さだった

夜の池には

建物の灯りがうつりこんでいて

風のない水面は

触れなくてわかる

あやしくぬるい昼の名残がたゆたってる

蛙たちげこげこ

それぞれみんなちがう高低さで

祈るように歌う