もりもり

例年ではこの時期はもう

すっかり雪がなくなってる頃合いなんだけど

今年はけっこう残ってる

春がきたらまたぼく

はげてしまうのかな

            ぷぷぷ

 

(はげてもかわいいですよ)

 

    ピリカです

うおお

ぼくは次の換羽で

かんぜんかんぺきぶんちょになるんだ

換羽なんかこわくないぞう

            ぷぷぷ

 

ときどきものすごくインドなカレーか

スープカレーが食べたくなる

今日はスープカレーの気分だった

わたしの街にはたくさんの

おいしいスープカレー屋さんがあるのだ

 

あんまり愉快ではない話をきいて

もやーんとした

もやーんとした気持ちをかかえたまま

このブーツもきれいにおていれして

また次の冬までさよならだなぁとか考えて

もやんもやん歩いて

愉快じゃない話をしてきた人は

今頃、それを話したことですっきりして

なんかおいしいもの食べてるにちがいないと

思った

ならばわたしもおいしいものを食べ

なんでもない顔で明日もがんばらなきゃならない

自分の尻をばんばん叩いて

がんばらなきゃならない

というわけでのスープカレー

 

ぼくももりもりたべたよっ