換羽中は性格がかわるふしぎ

今日は日中とても暑くて

夕方とても寒かった

温度変化すごいからみんな

体調こわさないでくださいね

ぼくんちはいつもほかほか

ぼくの頭部の毛量もだんだん戻ってきた

             ぷぷぷ


ピリカです

ぼく回転式おやつだいすき

おめめキラキラでのぞきこんでるねって

かいぬしに笑われた

ぼくもツクツクでてきてだるいよ

前よりちょっとお胸の雪ん子せいぶんが

おおくなった気がするよ

           ぷぷぷ




ぴっちゃんのごはんの食べ方が変わりました

換羽前はぷちぷち

大事に大事にひとつぶずつ静かに食べていたのに

換羽から

ずざっ!とくちばしをペレットの中にさしいれて

激しく飛ばしながら

自分好みの大きさのものを選り分けて

食べている感じです

床への食べ散らかり方が

全然違います  ふしぎ



ピリカはカミカミをしなくなり

かるるるもしなくなり

なぜかあまえんぼモードです

ふしぎ