大雪

しあわせにほかほかにぎにぎしてるむこうで

ピリカが豆苗をかみかみしてる

 

そばにいるからね

そばにいてね

          ぷぷぷ

 

   ピリカです

ぼくしんけんにかみかみ

おにいちゃんがねてるあいだに

一粒残らず

食べちゃおうとおもってね

               ぷぷぷ

 

 

 

 

この焼きなすみたいなものは

キャラメリゼしたバナナです

新しくできた商業施設の中を探検し

パンケーキ屋さんにはいってみました

美味しかったです

 

なんとなくパンケーキって

みんな幸せそうに食べていていいのです

 

カレーは時々怒りながら食べてる人がいるし

ラーメンは何かに挑んでいるような

気迫とともに食べてる人がいる

お蕎麦のすすり具合は最も難しい

むせないようにすすっと粋にすするのが

とてもにがてなので

ついもそもそと食べてしまう

かといってバキュームのように

吸い上げている人が斜めむかいにいたりすると

気になってしかたない

 

パンケーキはなんだかみんなほわほわと

しあわせそうで

狭めのテーブルのふたりは

お顔が近づきすぎてかわいいし

ほわほわのケーキを

クリームやトッピングを最大限

うまく配分しながら

食べていく感じが好き

もうお口の中が十分にあまあまになりました

 という頃合いで

ポットの中の紅茶も

最大限渋くなっていてくれるところも

計算通り

 

 

外はこの2日間の降雪で

道路脇は

背丈を越すほど積み上がった雪で先が見えない

気をつけて歩かなくちゃ