おやつ散乱

おやつ会場での

ぼくの真剣なおちり

おやつ会場は散らかし会場

たのしいからいいよね

             ぷぷぷ

 

     ピリカです

お野菜もぼくしっかりたべます

ぶるぶるしてもここだけ

とれません

かいぬしの服でぬぐいます

           ぷぷぷ

 

ラム酒の香り強めパイ

 

 

永遠が

繊細な金の鎖だとして

小さな輪が次の輪につながって

どこまでもつなぎあって

どこまでだっていくんだよ

あのちいさなきらめきの輪の中に

わずかな心拍をとじこめてね

でもやっぱりどこか

わずかに弱みをみせて

そこから引きちぎれることも

あるのではないかと

ときどききみは心配になるだろうけど

ぼくがその都度

星で継ぎ足しておくから

なんの心配もいりません