今日もあつかった

ぼく巨大なもふもふぶんちょです!

眠いとふこふこになっちゃうの

はあ

かいぬしのおてて あちあちだよ

でもぼくここからでないぞう

             ぷぷぷ

 

     ピリカです

おむねをぐんとそらして

ぼくの自慢のゆきんこをみせつけているの

ぼく気に入ってるよ

           ぷぷぷ

 

桔梗のつぼみ

中に空気がはいっていて

指でぽふっと押してみたくなる

この中に封じ込めまれてるのは

桔梗の呼気なのだろうか

これが開く時って

蓮の花ほどではないけれど

ぽんって音がするんだろうか

 

とじこめてとじこめて 

満を持して

ぽんとはじけて

ポケットの生地がべろりと飛び出るみたいに

しまいこんでいた思いの裏側にあるものも

べろりとでちゃったりするのかな

 

桔梗みんなお星の形をしていてきれい