ちょびひげソリレース⛄️ 6(最終話)

ごろごろゆきだまの中から

 

ピリカちゃんも無事ゴールです

 

あれ

ぽてちゃんはどこかな?

 

勢いあまって

木の枝に引っかかっていました

 

さあさあ

おなかがへったね

みんなでおにぎり食べようね

 

たのしいソリレース

     おしまい ぷぷぷ

 

 

 

 

とってもたのしいソリレースだったね

次のちょびひげ大集合は

知床だね

たのしみだなぁ

              ぷぷぷ

 

 

ぽてちゃんとぼくは

どうやらお笑い担当なんですけれどもね

 

こんなふうに

一本足で立てるかっこいいぶぶんも

つぎはかいてくれなきゃだめです

            ぷぷぷ

 

 

 

ピリカはあんなふうに言ってますけど

実際のピリカはおかしなことばっかり

しでかします

 

お歌もまた

「ほっちょちょ、ほっちょ」と

変な節回しをつけたり

 

最近は止まり木におふとんを干すみたいに

敷紙がきれいに二つ折りで干してあります

 

 

 

ここ数日

ちょびひげ漫画を描いていて

いつも笑っていました

やはり楽しいものや笑顔やほっこりするものを

かきつづけているというのは

心がとてもあたたかくなります

 

作家の天童荒太さんが「悼む人」を

書いていた時

その世界にはいりこみすぎて

心身のバランスが壊れる寸前で

自分を保ちながら執筆することがとても

苦しかったと言っておられた(うろおぼえ)

 

ちょびひげ部を描いているうちは

わたしはいつもほこほこで

       ぷぷぷで

そして食欲たっぷりです( ´ ▽ ` )