ぴちピリはかわいいので

おっ

かいぬしこれは来年の予告へんだね

(ことちゃんがおにぎりバンジーをしている?!)

まんがの中のぼくは

ちょっとおもしろキャラで書かれていますが

だめですかいぬし

ぼくはとてもかっこいい隊長なんですから

              ぷ!

 

まんがの中のぼくは

でっぷり落ち着いてて

物事に動じない 

現実のぼくとだいたい同じ

チェロはぶんちょだから弾けないけど

ぼくは最高のお歌を

毎朝かいぬしにプレゼントしてます

情熱のテノールなんだよ

             ぷぷぷ

 

 

滞空時間の長い雪が降っていました

ゆっくりゆっくり漂いながら落ちる雪

だから月も

輪郭がおぼろになって

夜空にとてもとても大きい

そしてひどく優しい

エゾマツの梢から

雪のかたまりがおちてきました

カラスが

寝返りをうったのだとおもいます

おやすみおやすみ

雪国の夜道は

夏よりずっと明るい

銀色に明るい

言うべき言葉を選ぶより

沈黙を選ぶことに強さがあるならば 

しんと冷えた静寂と手をつなぎ 

どこまでも歩いて行けそうな夜でした

 

 

 

心の風景のベースが冬なので

ちょびひげのイラストを描く時も

冬の景色とともに描くのが 

いちばんうきうきします

 

 

ところでこのブログ

習慣化していて苦もなく毎日綴っていますが

 

どれどれ、と開けてみた方はまず

文鳥のかわいさにびっくりなさると思います

それは仕方のないことです

ぴっちゃんとピリカちゃんは

とてもかわいいので。

かわいいので。

でもたまにポエムがつづられていて

うすら寒くなる方もいるかもしれません

(でも詩を志す人々は

 他者をさむがらせるよりむしろ

 あたためたいと思っているはずなんですけどね)

いくら心象風景が冬であっても

みてくださった方が

うわ..w.さむ...という気持ちになってしまったら

ほんとすみません

そんな時はそんな時は

ぴちピリのかわいい写真だけをお楽しみください

ぴちピリはかわいいので。

 

特にぴっちゃんの写真を楽しむにあたっては

頭頂部を拡大することをお勧めします

このように

 

でもあの

いつも見てくださってるおなじみのみなさまに

あらためて、ありがとうございますと

お伝えしたいのです

 

新たに見てくださって

お星さまをわざわざ送ってくださったなぼちんさまにも

ありがとうございますと

お伝えしたいです🍙