空にハイキックをかます

にんじんかみかみ

 

ピーマン....

ぼく、ぶどうのほうがいいんだけどな

 

(くだものは太るからたまにです)

 

   ピリカです

わーい にんじんにんじん

お星にんじんは食べやすいからすきだよ

               ぷぷぷ

 

 

 

ずーっと雨だったけど

日没の頃

きゅうに晴れた

 

夕暮れの雲は

刻々と形と色をかえる

 

雨の中

わざわざ合羽をきて

ブランコに乗ってる女の人がいた

レインコートじゃなくて合羽

 

あれは子どもの遊具だから

普段は遠慮があるけど

こんな雨の日なら誰に気兼ねすることなく

独り占めできるよね

 

でもこんな冷たい雨の中で

ブランコに乗っていたら

そのうちブランコの上で

溺れてしまうんじゃなかろうか

 

後ろ向きに進む時はすこし背筋をのばして

後ろ向き上昇から

前へ下降して行く時は

重心を低く体重はお尻のいちばん外側にかけて

軽く曲げたおひざを

次の上昇に合わせて

つきあげる

 

たくさんのお祈りカードを書いたのに

お返事をくれなかった

空のかみさまに

ハイキックをかます要領で

つきあげる

飲み込んだ叫びを

おなかのあたりに重しにして

何度でも気の済むまで

ハイキックをかます

 

ブランコ

誰よりも高くより高くあがるでしょ

 

地上と空の境目ってきっと

そのあたりだよね

けりあげたきみの足があるとこ

そこはもう空のはじまり