替え歌にあわせて

なりゆきさんの作ってくれた

替え歌にあわせておおくりします

  (もとうたはいーとをまきまき だよ)

f:id:bunchosparrow:20220223202931j:plain

にんじんかみかみ

にんじんかみかみ

f:id:bunchosparrow:20220223203022j:plain

かーんでかーんで  

    ぽっぴっぴ

f:id:bunchosparrow:20220223203155j:plain

ピーマンかみかみ

ピーマンかみかみ

f:id:bunchosparrow:20220223203230j:plain

かーんでかーんで

      ぽっぴっぴ



楽しい替え歌をいつもありがとうございます♪


ぼくもピリカもたのしくうたいながら

お野菜たべたよ

f:id:bunchosparrow:20220223203404j:plain

かいぬしの街は雪ですごい

手押し信号がおせない

いつも通る公園ではブランコの天井が

ちょびっと雪からのぞいてた

東屋も屋根と地面が同じ高さになっちゃってた

左右2メートル以上の雪の回廊

人1人倒れるだけの狭い道をすすみながら

もし地震なんかで崩れてきたら

ほんとに生き埋めになるなあ

しんじゃうかもしれないなぁ

でも雪の中ゾンビのように

はい上がってぜったいおうちに帰るのだ

ぶんちょうがまっているのだから帰るのだ


と妙に気合いいれて歩いた