風邪かいぬし

ぼく今日もむっしゃむっしゃ

豆苗をたべたよ

 

   ピリカです

今日も元気に飛び回って巡回

ぼくのがんばりによって

このおうちの平和と安全はたもたれているんだ

                 ぷぷぷ

 

 

ベランダにカラスさんがきた

きみも秋の空を眺めたいのかい

 

結構な時間をそこで

ゆっくりと過ごしいた

 

ぴっちゃんピリカちゃんは

窓の外のカラスさんを少しも怖がるふうでもなく

いつも通り

歌ったり食べたりしていた

 

つい先日まであんなに暑かったのに

いきなり上着が必要なくらい寒くて

風邪をひいたようです

のどがいたい...

 

病院は廊下まで人であふれていて

やっと診察をおえたものの

薬局も1時間待ちらしく

あきらめて明日とりにいくことにしました

 

季節の変わり目

みなさまも気をつけておすごしください