病院は激混み

ここにはいりたい

 

なんとかして はいりたい

 

サイズ的に問題ないと思うんだけどな...

 

(いえ、むりですよ..ぴっちゃん)

 

      ピリカです

ぼくもはいりたい

はいっちゃえ

 

いたずらたのしたのし

              ぷぷぷ

 

かいぬしは鼻垂れ星人です

熱もすぐ下がって

喉の具合もみるみるよくなったけれど

今日一日でなんと大量のティッシュ

使ったことか

風邪を引くってエコじゃない

鼻の穴の終わりくち部分と

のどの始まり部分のあたりがやられてる感じ

 

そういえば以前、どこかの病院で

「今日はどうされました?」ときかれ

「風邪をひいてしまって」と答えたら

「風邪かどうかはこちらが判断することだ」と

やにわに怒られたことがある

 

皮膚科でもあったあった

「じんましんがでてかゆくて...」と言ったら

「蕁麻疹と湿疹の違いがあなたにわかるのか」と

いきなり怒られたこともあった

 

「てやんでえ!

黙って薬をよこしやがれぇ!」と

こちらもそれ以上に強い口調と態度に出た方が

よいのか

まあ黙っておとなしく

「へえ 左様でございますか」と

膝の上で手をぐーにしていればよいのか

 

瞬時に取るべき態度を選択して

その時々、無事に診察をくぐりぬけてきた

 

たどりついた今の医師は

たぶんここいらでもいちばん優しい先生

だから大人気で大混雑

 

でも仕方ない無理もない

具合悪い時くらい(悪い時ほど)

優しくされたいものですから