止まり木

止まり木

握力の弱くなったぴっちゃんの足にあわせて

まんまるではなくて

すこし平べったい止まり木にしています

(たぶん右足はほとんど

ものをにぎれないように感じます)

この方が落ち着くみたいです

ピリカのホッピングがあんなに弾んでいるのに

ぴっちゃんのホッピングには

高さがないのは

脚力、握力の違いがはっきりでていると思います

前かがみぎみで

お腹をぺたんとつけるポーズが多くなりました

 

ぴっちゃん

ゆっくりね

ゆっくり、どうかゆっくり

歳をとっていってね

でも歳をとってゆくことを

安心してゆだねてほしい

この先にある日々を

私たちはたいせつにたいせつに

いっしょに生きていこうね

 

      ピリカです

ぼくは足をのばして

胸をそらして

すくっと立つんだよ

隊長としてのいげんをたもたなくちゃ

 

ぼくの毎日もたいせつにたいせつに

いっしょに生きていくんだよね

          ぷぷぷ

 

いのちって

みつめているとなみだがでるものなんだね