おやつはピーマン

今日のおやつなんだろね

   なんだろね

おっ

ピーマンだね!   カミカミ

(ピリカちゃん早速かみかみ)

おいしおいし

 

ピーマンかぁ

(ぴっちゃんテンションさがりすぎ)

 

ぼくふどうのほうがすき...

(はい すみません)

 

 

おにいちゃんくだものばっかりじゃ

おでぶんちょになるんだよ

              ぷぷぷ

 

 

お盆です

スーパーの花屋のコーナーも菊であふれて

そこら一体むわっと

菊の香りが濃い

 

いろんなものがかえってきているんですね

そこらじゅう

帰ってきた人々で

過密になってるかんじなんだろうか

スーパーに並んだ桃の高さに驚いたり

なんじゃいこの暑さはと

のびちゃったりしないのかな

 

かえってくる場所をもたない者や

かえるのめんどくさいなとか

そこじゃない場所にかえりたいんだけどなって

ひとはどうするんだろう

 

あちらの世界には

お盆帰省やめた組みたいなのがあって

案外いまごろ

酒盛りが始まっているのかも