Fからはじまるふさわしき単語は?

ぶわわってしてる瞬間

ぼく小鳥じゃない

ぶわわ星人だぞう

ぶわわ星からやってきたぶわわ星人は

あちあち手のひらがだいすき

              ぷぷぷ

 

     ピリカです

おねえちゃんこんにちは

ただいまおやつポイントの巡回ちゅう

 

あれ!

からっぽですけど...

おねえちゃん食べちゃったのかな

かいぬし

ちゃんと補充しないとだめです

            ぷぷぷ

 

 

 

すごい雲

刻々と色をかえる

 

見つめ続けていたら

こちらが空で

あちらが大地なのではないかしらと

たかだか24センチちょっとの面積で

立っていることに

ふと心細くなる

こんなに小さな面積でしか

地球につながっていない

地下に深く根をおろす大樹のように

がっしり地球にくらいつくわけでもなく

じつに頼りなく軽く

触れているだけなのだから

空はいよいよくらくなり

至近距離でみつめてくる夜に

ますます心細くなるから

ちょっと下唇をかんでみる

いいえ

なにかをたえているわけでありません

「F」から始まる何かを

正しく発音しようとしているだけなんですよ

わたしは夜に言い訳する

 

 

 

Fから始まるこんな夜に

言いたくなる単語ってなんだろう