きびしい夏の予感

今日は暑すぎ

かいぬしのおててもあちあち

でもおててから出るのいやだよ

あちあちのまま

ここにいる

             ぷぷぷ

 

     ピリカです

(ピリカちゃんすごいお顔)

ぷ!

ぼくこわそうにみえる?

ぼく隊員たちには優しいんだよ

 

でもくつした団にはきびしいの

かみかみ

 

 

エゾリスさん発見

 

だいぶ人慣れしてるようで

すぐそばまでやってきた

 

木陰で涼みながら

老夫婦がくるみかなんかあげてるみたいだった

 

今日は君も暑いでしょう

 

 

今日は耐え難く暑い1日だった

これを書いている今なお、

夜だというのに気温がさがってない

 

寒さってこの土地に暮らす民としては

当然耐えるべきものという

覚悟があるのでわりと平気なんだけど

こんな暑さって

何かとても理不尽な目にあわされてるような

いわれなき責苦にあっているような

本来我慢しなくてもいいものを

こうまでして耐えねばならないのかという

つらしつらし....な気分

   

 

7月初旬でこれとは

今年の夏はきびしいなぁ