地震

ちょっと大きめの地震があって

ぼくらのホヨヨがぶらんぶらん揺れて

さすがにこわかったんだよね

そしたら

かいぬしケージの前で踊ってたよ

 

これはかいぬしが揺らしているんですよって

いうふりを一生懸命やりました

そうすると、ぶんちょ達のパニックを

防げるときいたものですから

 

実際たいへん効果的だということが

わかりました

 

ふたりは「?」って顔で見てるし

私自身もみずからが、揺れ動くことによって

本来の揺れを感じずにすむといいますか

しっかりぶんちょ達のために

楽しい演技をしなければ!と

使命感に燃えることで

いたずらに恐怖にみをゆだねることなく

やり過ごすことができました

 

 

    ピリカです

ちょっとかいぬし面白かったよね

 

でもおかげでぼくたち

じしん、へいきだった

 

 

最近、各地で大きめの地震がふえていて

いやな感じです

防災対策など

いまいちど見直さなくてはいけない