今日はまんが おやすみです

今日はまんが2コマしか描けなかったので

おやすみです

 

春がちかづいた

太陽の沈む位置がずれてきた

遠くの雪雲がないから

久しぶりにオレンジにもえる夕空をみた

まだ雪の下のものたちは

だあれも目覚めていないけれど

とおくのとおくの春が

微かに呼ぶ声がきこえて

寝返りをうってみたりするのかもしれないね

             ぷぷ

 

 ぼく誰だかわかる?

          ぷぷぷ

ピリカだよ!

しかもしゃくれピリカだよ   ぷぷぷ

 

 

今回舞台を羅臼に設定していますが

流氷はともかくワシだけを見たい方は

根室にある風蓮湖もおすすめだそうです

 

風蘭湖は凍結しますが

氷下漁で採れた中のいらない魚目当てで

たくさんのワシがきています

湖のすぐ前は道の駅になっており

ガラス越しとはなりますが

ワシ観察展望デッキより寒さの苦手な方も

ゆっくりみることができるそうです

 

3月にはいるともうオオワシは北へと

帰り始めてしまうので

来年、チャンスがあれば行ってみたいです

 

オズロワさんは留鳥します