海の思い出5(最終話) &おてがみ

カモメちゃんがイカをもってきてくれました


エトピリカ総長はホタテです


カニさん達はウニを持ってきてくれました


みんなで食べたら

おいしいね

  楽しい海のバーベキュー🏖


たのしいお話だったね

ぼくあの中ではホタテがすきだよ


えーとぼくはぼくは

たべものよりも

エトピリカ総隊長といっしょに

海の上を飛びたい!



昨日おてがみが届いた

切手がぶんちょだ


とてもうれしいお手紙が届いた時は

荷物と心の中をかたづけて

ゆったりした服にきがえて

とっておきのミルクティーをいれて

小さくドビュッシーをかけるんだよ


月の光で読んだお手紙の

君の文字は

きらきら紙面から浮き上がって

夜空に飛んでいったよ


「たいせつなことは目に見えない」


ほんとにそうだね


ぼくのこころにはみえている

いつでもきみのお星がみえてるよ