わかちがたい重み

かいぬしおはよ!

はやくはやくあけてあけて

この瞬間の写真を毎朝撮るのが

たのしいんだって

でもすぐここにもぐりこむの

ああ

いいあんばいだよ

一年中いつもここがすき

 

   ピリカです

昨日ミモザの日だったんだよね

ぼくんち生花は飾らないから

雑誌をみてるの

これ黄色のつぶつぶ

かみかみできないかなって

ぼくこつんこつんくちばしあててたら

おにいちゃんに笑われた

            ぷぷぷ

 

 

 

 

ピリカが指にとまるときは

勢いよく飛んできてがしっ!と

なかなかの握力で着地します

わあ力強いねーっていつもほめてあげます

 

ぴっちゃんは左足が完全に

握力を失ってしまったので

指ではなく手のひらにふわりと

着地します

 

体重はぴっちゃんの方が重いのですが

手にやってくるときの

ふわりとした感じに

重さがなくて

何か違う重みが手にかけられる

 というよりは

もともとの重さを手がとりもどしているような

そんな感じがしています

 

きっとそれを

わかちがたい重みというんだと思うよ

             ぷぷぷ