ちょっと凹んだ金曜日

おじいさんみたいだね ぼく

毛量減ってひとまわりちいちゃくなった

でもいつかほんとのおじいさんになったら

こんなふうにうすくちいさく

いのちをひきのばしながら

生きていくのかもしれない

夕陽を浴びるとね

生き物としての正体が

あばかれてしまうような気持ちになるね

だから多くのおじいさんおばあさんたちは

夕暮れ時に

おうちにいるのに

おうちに帰りたいってそわそわするのかも


ピリカです

ぼくすっかり観覧車慣れたよ

ぷぷぷ

くちばしでつつくとね

次のおやつがでてくるんだよ

棚の上から

ピリカ隊のみんなも見てるから

ぼくかっこよく観覧車をまわしたよ

          ぷぷぷ


この1週間はなかなかハードモードだった

まだまだ勉強不足

and経験不足


毎日ひとり反省会してる


正解ってなんだろう

「子どもたちのあの笑顔が全ての答えだよ」って

ことば

凹んでるときには思い出すようにしてる