ハードな1週間だった

これは彫りの深いあいつとぼく

きみは羽がぬけなくてうらやましいね

どこもかゆくないんだろう

ひょっとしたらぼく

後頭部の雪ん子ひとひら

抜けちゃってなくなったかもしれない

気に入ってたのにな

            ぷぷぷ


ピリカ隊のみんな

隊長にごあいさつー!

今日もほちょほちょ歌うよ

はい

今週もみなさんがんばりました

ぼくからのウインク

楽しい週末をすごしてね

             ぷぷぷ



失敗して泣いちゃった子もいたけど

最後はみんなげらげら笑ってた


理想とする展開に固執しすぎたかもしれない

高みを見すぎずに

目標設定をもっと低くしないと

自分もきつくなるし

こどもたちにも無理させちゃうかも


でもみんなげらげら笑って帰っていった

こどもの笑い声ってなんであんなに

楽しそうなんだろう

もらい泣きって言葉があるけど

もらい笑いしちゃう


ばかみたいにみんなでげらげら笑ってるだけの

カオスな時間になってしまったけど

まあいいか

来週またがんばろう

お酒をのんでねよう


ぴっちゃんのおやすみカバーの中から

ごはんを食べてる音がする...