オオワシさんのぶらんこ

f:id:bunchosparrow:20220303203845j:plain

f:id:bunchosparrow:20220303203901j:plain

f:id:bunchosparrow:20220303203919j:plain

f:id:bunchosparrow:20220303203939j:plain

ぴっちゃんとピリカちゃん

流氷が見たくなりました

今回は電車ではなく

オオワシさんにフランスパンブランコで

運んでもらいます

とおく知床の空は

どんな色かな

いってらっしゃーい


f:id:bunchosparrow:20220303204423j:plain

わけもなく涙がながれて

って書こうとして

いや、わけはあるんだよ明確にあるんだ

ただその訳を

だれにもいうわけにはいかないんだ


へんに首のうしろがいたくて

しぬのかしらっておもった

とてもいい知らせをきいて

やっぱりこんやしぬのかしらっておもった

あんなたまご色の月をみても

針葉樹からたれたままの氷みても

横すべりして崩れ落ちた心で

白くゆらりのぼってゆく吐息をみあげても

しぬのかなって

都度、ゆくえをおもうのに

とおくでいまだれかが

ほんとうにしんでいることや

あけたままや閉じたきりの瞳に

うつっていたであろうものを

現実としてうけとめられないことが

傲慢なことにおもえた

つかれてつかれて

たどりついたケーキ屋のおねえさんは

とても感じが悪かった

こんな日にケーキなんか買ってごめんなさい

どうか怒らずに

優しく箱につめてください

今日はどうしても

あまいものが必要なのです


f:id:bunchosparrow:20220303205219j:plain

かいぬし

これはぼくだね

お仕事中もいっしょだね

        ぽぴぽぴ