親切にした人とされた人の話

f:id:bunchosparrow:20220407161309j:plain

あなた ちょっとちょっと

なんかの糸がたれてますよ


ああ気にしないでください

埋没していた水平線が

でてきちゃってるだけですから


こういうのはね

ひっぱっちゃだめよ

どんどんほつれてきちゃうのよ


でもあいにくハサミがないので

ここライターでちょいと

焼ききっちゃいましょうか


ああ間違えた

水平線じゃなく導火線だった

もう間に合わない

あなた

打ち上がってしまう


ほんとにごめんなさい

悪気なんてこれっぽっちもなかったの

いつだってだれにだって親切に生きてきたのに

馬鹿だと笑われた後で

うちに帰って1人泣いても尚

親切に生きてきたのに


いいんですいいんです

気になさらないでください

というかもう発射いたします

光になることでしか

行けない場所へ行くのですから

いいんです



f:id:bunchosparrow:20220407162308j:plain

どうやらぼくもピリカも

同時に換羽がきたみたい


2人とも羽が抜けてちょっとだるい


でも朝のリサイタルはきっちり

6時20分に開催しています

ふとぴっちゃんと暮らしてから

目覚まし時計を使った事がないな、と気付きました