チョコレートの思い出

f:id:bunchosparrow:20220216211356j:plain

f:id:bunchosparrow:20220216211418j:plain

f:id:bunchosparrow:20220216211443j:plain

f:id:bunchosparrow:20220216211507j:plain

ピリカちゃんのチョコレート

食べてみたいね


f:id:bunchosparrow:20220216211710j:plain

こどもの頃は雪山にみんなで顔を押し当てて

どれが誰かを当てる遊びをした

お友だちのあやちゃんは

やまぐちくんちの雪山に顔型をつけて

その横に

「すきです」って書いた

  よく考えるとホラーだ

だって顔型はデスマスクみたいだったから

でもやまぐちくんはそれをみて

あやちゃんちにチョコレートをもってきた

f:id:bunchosparrow:20220216212754j:plain

それで?それで?


それでね、3人でチョコレートを食べたの

それから黒ひげ危機一髪をした

(たぶんピリカは怖くてげげっ!って言うよ)

f:id:bunchosparrow:20220216213054j:plain

ぼく怖くないもん隊長だもん

で?そしてどうなったの?


うん

黒ひげの頭をおさえながらあやちゃんが

「わたしわかってるから」って言った

やまぐちくんも手を伸ばして

「ぼくもわかった」って言った

2人が何をわかっているのかわからなかった

わからないのにそこにいることが

もうしわけない気がした

わからないまま黒ひげの首が飛んでった

何度もとんでった

f:id:bunchosparrow:20220216213805j:plain

その後のことは、知らない

すぐ、転校しちゃったから


でも大人になったらわかった

2人か何をわかったのかわかった

とても簡単なことだったの