新年 初爪切り

f:id:bunchosparrow:20220111215817j:plain

ぼく全然へいき

ちょっとかなしい顔しちゃったけど

このあとたーくさん

スペシャルにぎにぎしてもらったからいいよ

f:id:bunchosparrow:20220111215949j:plain

それにほら

ぼくもうベテランだからね

          ぽぴ

f:id:bunchosparrow:20220111220106j:plain

ピリカです

ぼくはたいへんあたまにきてる

保定だいきらいだから

ぶんちょキックさくれつした

かいぬし思い切りカミカミした

f:id:bunchosparrow:20220111220346j:plain

もう写真とらせてあげないんだ

      ぷぎゅわ!



ピリカちゃん明日は機嫌なおしてね


ぴっちゃんのくちばしののびてる部分が気になってます

f:id:bunchosparrow:20220111220758j:plain

右側で噛む癖があるので

どうしても左が伸びてくるようです

青米を与えてみましたがやはり右で噛む..


爪切りで切ってしまう飼い主さんもいらっしゃるうですが、わたしには怖くて出来ませんでした。


この程度まで伸びるとそのうちぽろっと

とれてしまうので様子をみようと思います