おすもう

f:id:bunchosparrow:20220208220133j:plain

f:id:bunchosparrow:20220208220147j:plain

f:id:bunchosparrow:20220208220200j:plain

f:id:bunchosparrow:20220208220213j:plain

ふたりのおすもうのしょうぶは

ピリカちゃんがお塩ではなくて

シードをまいてしまったので

それどころではなくなりました

大事なシードはひとつぶも無駄にはできません


f:id:bunchosparrow:20220208220415j:plain

ぼくらのまんがはもともと

無地の便箋やノートが味気ないからと

余白にかいた落書きからうまれています

大雑把すぎて

Twitterにのせたりするのを恥ずかしいなって

思うのですが

「ほっこりしました」とか

「黙食中に笑顔になりました」とか

そんな感想をいただいて、なんて幸せなんだと

思います

f:id:bunchosparrow:20220208220919j:plain

お顔も知らないその方々が

世界のどこかで一瞬笑ってくれたんだと思うと

うれしくなってしまう

小学校の教科書は

落書きでいっぱい

先生のお話なんかほとんどきいてなくて

野口ひでよの鼻の穴を限界まで大きくしたり

ベートーベンにかつらをかぶせて遊んだ

おののいもこを美人にかいたりした

あの時間の延長線上に

わたしは生きてる

f:id:bunchosparrow:20220208221948j:plain

そのうちネタがなくなったり

あきて急にやめるかもしれませんが

笑ってみてくださるみなさま

ありがとうございます