ぼくのしあわせのしゅんかん

ぼくの幸せの瞬間

 朝めがさめて体の内側から

 歌がわきあがってくるとき

 カバーがめくられておはようを交わすとき

 お胸にちゅってしてもらうとき

手の中であんしん

包まれて互いの体温をわけあっているとき

名前をよばれて

「ぴ!」っておへんじするとき

いっしょにいるとき

いっしょにいる瞬間が

(瞬間というものが何個あるかしらないけど)

それらひとつひとつが

ぼくのしあわせなとき

 

          ピリカです

ぼくのしあわせな瞬間は

いたずらが成功したとき

シードをぶちまけたとき

上手に飛んで

かいぬしの肩に着陸するとき

かっこいいね隊長ってほめられるとき

 

ひんやり寒い夕暮れ

カラスもおうちに帰ってくね

ぼくんちここだよ

どこにも帰らなくていいの

いつもあたたか

さあ

今日の日を閉じましょう

 

明日もたくさんのしあわせを

きみたちと