こだわりの強いパン屋のはなし

f:id:bunchosparrow:20211109203033j:plain

こだわりの強いパン屋を2軒知ってる

上品そうな、素敵マダムが

人差し指を口に当ててしーっと言うから

何かと思えば

「今発酵中のパン達にバッハを聴かせているところだから」という

たしかにそこのパンはとてもとても美味しい

真似をして

家でバッハかけながらバゲッドをやいたら

人を殴り倒せる武器のようなパンに仕上がった


もう、一件のこだわりのパン屋は

たいへんおしゃれな店なんだけど

店主がちょっと怖い

お買い物袋はいりません

ここのカバンに入りますからと言ったら

そのカバンではパンがつぶれてしまう!

少しも形を損なわずに

かけらひとつこぼさずに

綺麗に持ち帰って欲しいんです!

ただで袋さしあげますから と怒られた


ちゃんときれいに持ち帰って

ちゃんと美味しくいただきました

次回は大きなカバンでうかがいます



f:id:bunchosparrow:20211109204334j:plain

ピリカです

ぼくはにんじんとてもとてもだいすき

ぷぷぷ

くちのまわりのたべかすは

かいぬしの腕になすりつけてぬぐうよ


f:id:bunchosparrow:20211109204754j:plain

ぼくは最近は豆苗のほうがすき

まめくさいくちばしで

かいぬしににぎにぎしてもらった


f:id:bunchosparrow:20211109205120j:plain

ああ

いいあんばいだよ


f:id:bunchosparrow:20211109205214j:plain

手の中で雨の音を聞く

バッハを聴いたイースト菌よりもっと

ぼくは

ふかーく

あまーく

こきゅうする