この街にはもう真の暗闇は存在しません

f:id:bunchosparrow:20210824190801j:plain

通りには誰もいませんが

街灯はついています

車も走っていませんが

信号は点滅しています

かみさまもいませんが

祈りが交錯しています

よってたかって撲殺しておきながら

いまさら何を祈るのでしょうか

ゆるされることを前提に

赦しを乞う狡猾さが

匂い出して夜にとけこんでいます

胸元からはいる夜風が

服を浮かせてしまっているので

これはもう裸体とかわりありません

触れられる部分はくまなく

きれいに洗いあげましたけれども

生きものの生きていることにまつわる

あれこれは

どうしてもたちのぼってしまうので

夜の中でも最も獰猛なやつが

嗅ぎ付けてしまいます


灯りが消えません

夜に遠慮するかのように

この街にはもう

しんの暗闇は存在しません

各々のこころのうちをのぞいては


f:id:bunchosparrow:20210824191318j:plain

豆苗おいしおいし

かみかみすると汁がでる

汁ちゅーちゅーしておいしおいし


f:id:bunchosparrow:20210824191507j:plain

ぼくはにんじん

おいしおいし

こうするとぼくのちょびひげ

よく見えるでしょ


f:id:bunchosparrow:20210824191751j:plain

ちょびひげ部は

かなへびさんちのいつきちゃんと

にらさんちのチョップくん、ポテちゃんも

部員なんだよ

みんなとてもすてきなちょびひげを

持ってるんだよ


f:id:bunchosparrow:20210824192350j:plain

おにいちゃんは

おでぶんちょ部員だと思ってたよ

             ぷぷぷ