ぼくも会議に参加してきた

f:id:bunchosparrow:20210212211903j:plain

ことば代表者会議の席で


“しあわせ”は自分達が過大評価されていると懸念を口にした

双子の“不平and不満”は

まず会議席の椅子が小さすぎると指摘した

(ほんとはね、君らのお尻が大きくなっていってるんだよ)

“愛”は都合よく浪費されていることに

半分腹を立て 半分面白がっていた

“優しさ”は斜めむかいの席の

“赦し”の顔に疲れが滲んでいるのを

気遣っていた

“希望”は時に人を打ち砕く己の破壊力に

怯えつつも

自分が除名されるわけにはいかない理由を

なんとかまとめあげた


ぼくは傍聴席であくびをして

ことばたちがせめぎ合うのを聞いてたけど

なんか寝ちゃったんだよ

起きてみればまだことばたちは

互いを煽り合っているから

ひとつ空いている席に

“かわいい”代表で座って

自己紹介がわりに歌ってくるよ



f:id:bunchosparrow:20210212213450j:plain

ピリカのあごひげは

ぼくのちょびひげより立派だよ!