カラスの談話会 春version

f:id:bunchosparrow:20210523194810j:plain

あたしの巣 壊されちゃったやりきれない

おれは雀の巣 壊してやったけどね

なんかニンゲン怒ってたけど

ニンゲンのこわしっぷりもえぐいよな

カラスの子がかわいいとかうたったくせに

あ、でも7つも産むとか盛りすぎむりむり

あてにしてた花見はないし

繁華街からも残飯でないし

おれらの食料問題どうするよこれから

ニンゲンのクチバシ白くなったよね

我々は黒でつらぬく

オジロワシとか去ったよね

冬についていったんだってよ

去っていく場所があるっていいよな

あたしも夜についていきたい

おれら夜行性だったらよかったのに

闇夜にまぎれてむさぼりつくしたい

我々は夜の忘れ物なのだよ

詩人みたいなこと言ってんなよ

詩人ってなあに

酔っ払いじゃね しらんけど

酒がなくても酔うらしいよ

桜の濃さに酔うらしいよ

地球の自転にも酔って吐いてるらしいよ

それって笑えるね 笑える


f:id:bunchosparrow:20210523200006j:plain

ぼくとピリカのおやつタイム

ぱきぱきっ こつこつ

ぷちぷち もぐもぐ

おいしおいし

f:id:bunchosparrow:20210523200122j:plain

おにいちゃんとぼくのおやつタイム

おいしおいしおいしおいしおいしおいし

おいしおいしおいしおいしおいしおいし

.........と食べるのに夢中とみせかけて

f:id:bunchosparrow:20210523200305j:plain

おにいちゃんのしっぽカミカミをねらう!


         ぷぷぷ