ピリカの変化

f:id:bunchosparrow:20210825192320j:plain

ピリカのこの自信に満ちたお顔

初飛行が7月15日だったのですが、この間に

ピリカはみるみる変わりました。

まず、直線移動だけではなく飛びながら方向転換ができるようになりました!

あんな少ない羽ですごい。音もあいかわらずすごいです。びびびびびび。

そして歌声が大きくなりました。高いところに飛んでいって声高らかに歌っている姿はまさに勝利宣言です。  飛べない自分を克服した喜びと自信がみなぎっています。

そしてよく笑うようになりました

f:id:bunchosparrow:20210825193829j:plain

ぴっちゃんはもともと

目が合うだけでにこりにこりと

笑うぶんちょです

ピリカはどちらかというと野性味のある

まなざしや目力を持っていて、もちろん

そこもたまらなく魅力なのですが

最近ピリカもにこにこしているのがわかります

にこにこというか「くすっ」に近いかな

f:id:bunchosparrow:20210825194342j:plain

ピリカはこの止まり木タワーが大好きで

ここからじっと

かいぬしが作業をしているのを見ているのが

日常だったのに

今はかいぬしの手から離れません

かたときも離れないよ!という強い意志で

タワーから飛んできてしまうのです。

嬉しくて、そして愛おしい変化。

どちらかというとピリカは

おにいちゃんがいちばん大好き!と

ぴっちゃんばかりを気にしている子だったのに

この1ヶ月で

かいぬしへの愛と信頼のレベルと、その表現の仕方が急激に変化したと感じています。

f:id:bunchosparrow:20210825195220j:plain

ピリカありがとう

本当にありがとう

わたしたち出会えてほんとによかったね


f:id:bunchosparrow:20210825195351j:plain

かいぬし!

ぼくもぼくも!

  

    うん ぴっちゃんありがとう

 いつもいつもありがとう

 ずっといっしょだよ

f:id:bunchosparrow:20210825200050j:plain

さんにんいっしょで

        ほら  うれしうれし