幽霊を撃退

f:id:bunchosparrow:20210718203110j:plain

夏ですからね

そこらじゅう ゆうれいでいっぱい

こんなぬるく妖しい夜はとくに

ひとんちをこっそり

カーテンのすきまから覗いたりなんかして

まことに失礼なので

叱ってやることにしてます

だっておれゆうれいだしとかなんとか

逆ギレするわけですよ

お前おれがこわくないのかとかすごんでみせて

たかだか数十年先に死んだくらいで

何をえらそうに

わたしたち法を遵守して

心正しく

理不尽をのみくだしながら

朝を迎えてなお胸の奥の

痛みをこらえ

今日を必死に生きてるわけなんですけども

ゆうれいだからって

無秩序 無遠慮に

けなげに生きる我々の日常を

脅かしてよい道理などどこにもなく

わたしはそんなのはゆるさん!って

お風呂あがりのすっぱだかのまま

なんだか少しやつあたりもあったのかな

必要以上にゆうれい叱り飛ばしてしまって

いま思えばもうちょっと

優しい言い方もあったかもしれない

あ、こいつめんどくさい系だわって思ったか

全裸説教にたえきれなくなったか

あるいは

勢いそがれてかなしくなっちゃったか

わかりませんけど

肩をおとして消えてゆきました

あとには生暖かい夜風だけを残して


 (作り話です

  霊感とかありません( ´ ▽ ` )


f:id:bunchosparrow:20210718204659j:plain

お友達がくれたおもちゃ

ぼく怖いー


f:id:bunchosparrow:20210718204825j:plain

シードおちてる

おにいちゃん平気で食べてるけど

ぼく腰がひけてる


さすがでぶんちょだねっ


f:id:bunchosparrow:20210718204951j:plain

ん?

ピリカなんか言った?


なんも言ってないよ

            くすくす