夕陽当番

くすくす

ぼくあまえんぼぶんちょ復活だよ

今日もすぺしやるにぎにぎしてもらって

背中とんとんしてもらった


さよなら今日のたいよう

だいだい色のたいよう

明日また新しい君と

新しいぼくで会いましょう


ピリカです

ぼくもぼくも夕陽当番するー

おっ

たいようあっというまに沈んだね

ぼくのカミカミがこわくてにげたんだね

ぼくの勝ち!

              ぷぷぷ


ミッフィーの作者

ディックブルーナ

「緑は伝えたいことを伝えるのに必要な色」

と言っていた


季節の花がそれぞれに

何かしら伝えるためにその色をみずから

選んだのだとしたら素敵だ




ところでいつもいつも思うんだけど

なぜオカメインコはほっぺをオレンジにしようと

思ったんだろう

きみはそのほっぺで

何を伝えたいんでしょうか

ひょっとしてきみも

だいだい色のたいようがだいすきで

だいすきすぎて

ほっぺにはりつけたくなったのかな