見すぎるということはないほどに

f:id:bunchosparrow:20210425183730j:plain

最後に見たのはいつだったか

思い出せないほどに

見つめてみる

目の前のこのニンゲンは 

      いきものは

一体なんなんだろうと

ふとわからなくなるほどに

見つめてみる

100年前にもこんな日があったね

この光景を違う目で見ていたね

こんな想いが

いつか読んだ本に書かれていたね

こんな時間は

さぼるなら今だよ 

ゆっくり行くがいいよ

太陽の牽引ものんびりやるがいいよ

肉体の一部として目があるのではなく

もう体全部目でしかないよな

ただ互いを映し合うためだけに

見つめ合えば

まなざしで互いをくるみあって

ぼくらはどちらがどちらかわからぬほど

ただひとつのいのちのようだね


f:id:bunchosparrow:20210425185021j:plain

羽の抜けっぷりがピーク

ちょっとくちばしやアイリングも薄いです

がんばれ ぴっちゃん


f:id:bunchosparrow:20210425185243j:plain

お兄ちゃん元気ないぶん

ぼく暴れておくよ!