定期検診

f:id:bunchosparrow:20201221213511j:plain

おええええ

あのそのう検査が1番いやだよ

ぼく滅多にきゃるきゃるしないけど

検査器具しっかり噛み付いて

しばらく離さなかったんだ

先生が優しく「ぴっちゃんはなしてねー」って言うから仕方ないはなしたけれども


あとはぼくのおしりのあたり

お胸のあたり

羽をかきわけてかきわけて

脂肪がついてないかなどしっかり見られた

うんこ検査もよし!

何度も先生に

ぴっちゃんツヤツヤのマッチョくんだねー

とおだてあげられて

すっかり気を良くして帰ってきた


持って行ったピリカのうんこからも

コクシジウムは検出されず

完治となりました

ほんとうにホッとしました


たくさんアドバイスいただいたこと、あらためて感謝しています


f:id:bunchosparrow:20201221214535j:plain

ピリカちゃん

こ、こんにちは...


ぼくこのあと上の止まり木に避難

緊張しちゃったのです