ピリカちゃん

f:id:bunchosparrow:20201126135128j:plain

もうずいぶん前から

ぶんちょ会議を重ねて検討してきました


ぼくにおともだちがいたらどうだろうって

野鳥さんに向かってお返事したり

かいぬしが仕事から帰ると

うんこが同じ場所に降り積もってるのをみて

鳴き交わす仲間がいたら

ぼくのためにもなるんじゃないかとか

いろいろ考えて

新しくちびちゃんをお迎えにいきました


白文鳥さんをお迎えする予定でしたが

この子の眼力が

「我こそはピリカなり」

と伝えて来たものだから

ぼくと同じおにぎりぶんちょになるようです


検診の予約が来週のため

まだぼくとは違うお部屋で過ごしてます


ひとり餌の練習

ぼくと同じラウディブッシュぱくぱくして

体重もぼくと同じ27gの

ずっしり雛チュンです


f:id:bunchosparrow:20201126140054j:plain

大きくおなり