怒られるのもまたうれし

ぼくなんだかもう

ぶんちょじゃない違ういきものみたいだね

 

ちくちくハリネズミさんみたい   ぷぷ

 

    ピリカです

ぼくのほうはだいぶつくつもほぐれて

ちょっとずつ元気もでてきたよ

あのーう

おにいちゃん

あのね

ぼくのごはんとおにいちゃんのごはん

全くおなじなんですけどね...

 

まあ いっか

おおさじ山盛りいっぱいのごはんでも

平常時は夜まで食べ残してるのに

今は半日でなくなります

しかもあんまり粒が小さくなってしまうと

噛み砕く楽しみがないのか

大粒がぴっちゃんの好みです

 

それでラウディブッシュの袋に突撃したり

ピリカの留守宅に不法侵入しています

 

ピリカはおにいちゃんには遠慮があるのか

まあいいけどね  と言う顔で見ています

 

甘えて手に乗ってくれる時間が今は少なくて

ごはん容器に手を伸ばすと

「ぼくのごはん触らないで!」と

怒られてしまいました

 

ほんのちょっぴり

やつあたりしたいきもち

でもやつあたりする相手には

ちゃんとぼく、かいぬしを選ぶよ

 

そうそう、

ぴっちゃんに怒られるのもまた

うれしうれし