吸いました

ぶんちょ界には

スケボーを乗りこなしたり

さまざまな特技をもつぶんちょさんがいるけど

ぼくはスプーンにはいる

イリュージョンをきわめたく思う

毎日の稽古が大切なんだ

            ぷぷぷ

 

    ピリカです

おにいちゃんスプーンに夢中ですから

ぼくは

ぶるるんぶわわ

お羽を丁寧に水浴びして

しっとり今日もかっこよく過ごしました

               ぷぷ!

 

今日はカバンの中で

ボディーソープが漏れ出すという

かなしき失敗をし

いろんなものがだめになったけど

いろんなものがいい匂いだ

 

今日のピリカおにぎりは

焦がしメープルの香り

存分に吸って

明日もがんばります