10月もおわりですけどいつもどおりにぎにぎ

おやつタイムのあとは

ぼくにぎにぎおててにもみこまれて

ぼくもうここから

でたくない

ああ

いいあんばいだよ かいぬし

          

 

     ピリカです

新隊員のきみのおしごとは

おやつをささげもつこと

ぼくが食べやすいように

上手に持ってくれるきみ

ぼくの勇ましい食べ方を

近くで見たらいいよ!

うおおお

 

 

 

聞いたことない囀り

写真は不鮮明ですが

ベニマシコさん

初めて本物をみました

赤い羽が花のように鮮やかで

とてもきれいな鳥さんです

これから本州のほうへ越冬のために

渡ってゆくのだろうか

 

鳥達はほんとに美しい

 

でもやっぱりぶんちょのこの

青みがかった光沢のあるグレーに

まさる美しさはない

もちろん

おぱんつ部分もかっこいいよ

ピリカ隊長!