いちばんぼし

やあ!

ふわふわの中からでてきたぼく

 

     ピリカです

ぷぷぷ  ぼくだよ!

 

ぴっちゃんをふわふわの中でにぎにぎしてたら

そのあとピリカも真似して

ぼくも!ぼくも!と入ってきた

 

なんでもおにいちゃんの真似がしたいピリカ

まんがのピリカと現実のピリカは

ほぼ同じキャラです

 

夕暮れはいつもすこしさみしくて

    いつもすこしあたたかい

遠くから呼ばれてる気がしたり

隠れて泣きたくなったりする

でも

いちばんぼしを

先にきみがみつけるでしょ

そしてみつけたよって

とくいげに教えてくれるでしょ

ぼくだっていつも空を見てるし

きみよりもずっと星との付き合いは長いから

なんだよ、ってすこしくやしいけど

もしも世界中で

いちばんにいちばんぼしをみつけたのが

きみだったならば

ぼくはとてもうれしい

きっととてもうれしい