函館はとおし

かいぬし1日お留守だったので

これは昨日のぼくです

おぐしが乱れているんだ

             ぷぷぷ

 

    ピリカです(昨日の)

かるる

乗り終わったブランコぶらぶら揺れて

ぼく戦わねばなりません

 

ブランコめ!

 

 

(ブランコと戦うピリカちゃんを、なりゆきさんはとても面白がって笑ってくれた。

きっとこの写真をみて、にっこりされていることでしょう)

 

 

朝4時出発で高速で函館へ

いつも夕焼けを見ているけれど

朝焼けをみるのもおもしろい

だんだん太陽がのぼってあたりが白く

明るくなっていって

夕焼けを巻き戻しているかんじ

 

恵山

ごつごつとした山肌には

樹木が生えていないようで

土や岩の色で赤っぽい

部分部分が露出している山って

動植物の侵入を許さない

神聖な感じがある

 

 

函館で用事をすませて

16時に出発

ラッキーピエロは45分待ちというから

泣きながらあきらめた

悔しいからガラナを買った

ガラナを買ってもまだ悔しかったから

大沼に寄って

大沼だんごを買ったから

もうくやしくない

 

19時過ぎに帰宅

おそろしく疲れたけど

とてもよい1日でした

 

 

ぴっちゃんピリカちゃん

明日はたくさんあそぼうね

約束だよ

 かいぬし!