秋リース

指のすきまからちらり

かいぬしちゃんとぼくを見ててね

ああ いいあんばいだよ

ここからもうでないぞう

すやあ

 

はい、おやすみぴっちゃん

 

     ピリカです

上から撮ったらぼく

すごく強そうな顔になってる

じっさい

ぼく強いですけどね!

            ぷぷぷ

 

(あれれ、かいぬしの服にもぐりこんで

きゅわわぁって声出してたの

だれかな〜)

ぼくじゃないとおもいます

隊員のだれかだとおもいます

               ぷぷぷ

 

 

夏のリースをかたづけた

おつかれさまです

夏の間じゅう涼し気な色を楽しみました

また来年までおやすみなさい

 

そして秋のリース

minneで作家さんから購入するのですが

市販のものとちがって

それぞれの作家さんの想いや意図があって

ここはこんな色使いなんだろうなとか

テーマというかストーリーがあって

なんだかうれしいのです

 

玄関リースを変えると

うちに帰ってくるときの

うれしさがちがう

 

もちろんドアをあけて

奥の部屋から

「ぴっ!」とか

「ぽっ!」とか

聞こえてくるとこまでがセットです