十五夜

今日は十五夜です

ぴっちゃんピリカちゃんも

おだんご用意してお月見です

もちろんお酒も用意してあります

お酒がすすんで

夜がふけて

あらら

お月様もわらってるね

 

わあ

ぼくのおちり丸見えだね    ぷぷぷ

 

こちらはよしざわ窯さんのお茶碗

これで毎日ごはんをたべるのだ!と思い

買ったものの

今はふたりのおやつ入れになっている

 

         ピリカです

 

だめです

ぼくのおちり撮ってはだめです

これに山盛りにシードいれてくれればいいのにね

そうだよね

かいぬしけちだよね

そうだよね

ぷぷぷ

ぷぷぷ

 

おにぎり おにぎり