パンケーキのクリームおっことした

かいぬしおはよっ!

(ももひき出過ぎ)

 

うおおお

(打たれ過ぎ)

(ぴっちゃん髪型変わるくらい打たれ過ぎ)

 

ぼく今日も元気いっぱいだったよ

           ぷぷぷ

 

    ピリカです

ぼくもぼくも

残像になるくらい

元気いっぱいだぞう

          ぷぷぷ

 

ぶんちょふたりが元気いっぱいなのは

とてもうれしい

 

かいぬしが暑さででろんでろんになっていても

ふたりはぶんぶんとびまわって

おやつスポットめぐりや

あまえんぼのお仕事や

隊長のお仕事をそれぞれこなしていた

 

 

明日からまた忙しくなるから

景気付けにパンケーキ

 

もたもた写真をとっていたら

このあと上に乗っているクリームが

でろんとおっこちてしまった

この写真の時点ですでにすこし

おちていっているのがわかると思う

 

瞬間かなしみにつつまれて

でもまあこんなもんかなって思った

ピアノの生演奏が始まって

よりによって「悲壮」

きっとそうだこんなもんなんだ

 

こんなに笑いたい気持ちで悲壮を聴いたことはなく

湿度と暑さで

S字フックくらいうねった髪の毛で

それでもおいしく

パンケーキたべた

 

この先どんな悲運がまちかまえていても

人にわかってもらえない悲しみを

上手にかくして

私たちは笑い

だれにもみられたくない涙を

私たちはのみくだし

悲壮の音色にのまこまれずに

姿勢をただして

おいしいものをたべる

おいしさのどの要素も

もらすことなくすべて

味わい尽くしてたべるのだ

なみだの味など

おしのけて

わたしのなかにみちてゆけ

優しいあまみ