ぼくはくぼみ ピリカは梨がすき

ぼくのかいぬしはね

世界いちの特技をもっている

それは

ぼく好みの手のくぼみをつくること

ああ いんあんばいだよかいぬし

朝からずっと

日がだいだい色になってもえてしまうまで

ぼくここにいる

               ぷぷぷ

 

     ピリカです

今日のおやつは梨です

なしめ!

 

ぼく梨にだいしょうりしたんだ!

           ぷぷぷ

 

 

 

かいぬしは

いちご大福に大勝利しました

ん?

むしろ大福に打ち負かされたのかな

 

 

旅の間ガンガン歩いていて

小指のところからえぐれるレベルで

靴擦れを起こしていた

絆創膏3重巻きにしてしのいでいたけど

あれでよく歩き回っていたものだと

我ながらあきれちゃう

今は傷が早く良くなる絆創膏という

たいへんすばらしいものがあるので

はりきって貼ってみました

すごい粘着力

でもどれくらい早く傷がなおっていくのか

その過程がみたくてたまらないから

何回もそっと剥がして見てみたりしてだめだ

 

ピリカちゃんはへんな絆創膏が気になるみたいで

カミカミしたくて近づいてくるけど

なぞの成分なんかが使われているかもしれないので

足はかくしています