きづいたらもう7月

今日も暑かったね

ぼくらの土地も年々、

暑くなってるよね

クーラーなんて年に一回

使うか使わないかだったのに

ここ数年は出番があるよね

  とかいいながら

ぼくはげしく水浴びした

 

これは水浴び後のぼく

濡れぶんちょの香り伝わるかな

             ぷぷぷ

 

     ピリカです

ぼくはホッピングせず

こうやってのしのしと歩きます

なぜならばぼくは!

ぼくはフィンチじゃないからです

ぼくは隊長なんです

            ぷっ!

 

 

 

 

玄関リースを夏バージョンに変えてみました

おうちに帰ってくる喜びが増すので

とてもいい

 

玄関を開けて

部屋のおくにただいまーと声かけると

「ぷ!」って聞こえる瞬間がとてもしあわせ

 

夜遅いときは

ぱちりと電気つけると

ホヨヨベッドの中で

まぶしまぶしって顔してるふたり

かわいいからずっと見ていたい気持ちを

ぐっとこらえて

てばやくおやすみカバーをかける