冬の思い出10 レラちゃん

羅臼に着きました

一面の流氷にいつきくんもはしゃいでいます

 

 

北からの長い旅を終えたオオワシさんと

南からやってきたみんなが

とうとう会えました

 

オオワシご夫婦には

むすめさんが生まれていました

レラちゃんです

 

 

オオワシの幼鳥さんは

まだくちばしの先が黒くて

羽もまだら模様だよ

 

ぼくたちも赤ちゅんの頃は

くちばし黒かったね

            ぷぷぷ

 

      ピリカです

かめるところはどこかな   うろうろ

 

ええと

オオワシの幼鳥さんは6〜7年かけて

大人になるんだって

 

ごはんはお魚とか丸呑みスタイルでかっこいい

うどんをのどで味わうとかいって

呑む人みたことあるよね

 

かいぬしは真似して

はげしくむせるだけだったから

ちゃんとぼくのように

かみかみするがいい!