くいしんぼう奉行 ぶわわの守丸文 さんじょう

みなさんこんばんは

くいしんぼう奉行 ぶわわの守丸文でござる

命名はみまなのなりゆきさん)

ぼくは毎年換羽の時期は

武士モード

後ろから見ると

こんなかんじ  

かいぬし笑いすぎだよ     ぷぷ

 

     ピリカです

ぼくはぽそぽそモード

でもどうやら今回の換羽で

ぼくの翼は完全体になりそうだ

隊員たち

ぼくの立派な翼

カッコいいんだぞう!

 

ふわふわ

ピリカ隊長のお羽

今までで一番はげしい換羽をがんばっています

 

でも今日、翼を確認したら

どうやら3年目にしてやっと

完全な翼を持つ文鳥になれたようです

よかったね、ピリカ

たったの4枚でも飛べることを見せてくれた

カッコいい隊長

 

換羽あけは尚いっそう

軽やかにキレよく飛べるようになるでしょう

 

初夏の風を先導するのは

隊長の翼だね

幼き日の隊長

(パッキン愛おしい)